2017年02月16日

成長したトウブ

トウブ3.jpg

一昨年、ウチで産まれて旅立ったトウブの写真を頂いた。綺麗になったな!当初からその気配はあると思ってたけど、これはビックリという育ちっぷり。しかも一切のガサつきもなくツルッツルに育ってて、宮っ子が飼育法教えてもらいたいくらい。
実はここ10年以上、自家産を育てていない。せっかくなんだから手元に残しておけばよかったなーと、後悔しきりです。去年はトウブ、育てたかったけど壊滅的だったからなあ。

トウブ2.jpg

メリハリの強いタイプ。

トウブ2.3.jpg

2匹並べて。タイプが違う
posted by 宮っ子 at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | トウブハコガメの慄き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮っ子さん、こんにちは。
さすが良血統の子達ですね〜!
一枚目のはウチの鬼っ子と兄弟ですかね?
表現が似てる気がします。
どちらの固体も綺麗に育てられてますが、
個人的に、メリハリの強い方が今後、どう変化するのか気になります。
今年はトウブ、量産してください。(笑)
Posted by シウイマン at 2017年02月17日 13:34
シウイマンさん

お褒めいただきありがとうございます!正直、自分でもびっくりしました。地色が明るい子だったので、宮もお気に入りだったのですが、見事育ってくれました。実はこれ、半年前の写真なんですよね… 掲載許可を得ながら、すっとぼけてしまいました(笑)半年前だから、今はどうなってるんだろう?

放射状のほうはこれから広がっていきそうだけど、シウイさんがおっしゃる2枚目のほう、私もあまり見たことがないタイプです。黒地が広がってるけど、ここからどう変化するんだろう?でも今の見た目でも、面白いタイプですね。
今年はいっぱい、自分で抱えたくなる(笑)
Posted by みやっこ at 2017年02月17日 21:22
宮っ子さん
こんにちは、ご無沙汰しております。
ブログ掲載ありがとうございます。

今現在、放射状の方は手足顔の色合いがかなり変わってきましたよ!!
メリハリの強い方は未だ変化はなく、今年は野外飼育を予定しています。自然の恩恵を得てさらに磨きがかかればと思います。
また成長写真送りますねー。

今年のトウブ多産願ってます。
Posted by ちあき at 2017年02月18日 12:44
ちあきさん

お久しぶりです!載せる載せると言っておきながら、ここまで引っ張ってしまいました… その節は、お写真ありがとうございました!昨年の時点の写真ですが、びっくりしましたよ。
2015の個体たちはすべて旅立ってしまったので、成長記録を追えるのはうれしい限りです。また送ってくださいね!

そして野外飼育、きれいになるといいですね!けっこう、外で日光浴してることありますよ。
Posted by 宮っ子 at 2017年02月19日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック