2017年04月30日

鎌倉へ行ってきたんですが

P1200137.JPG

先週、鎌倉へ行ってきた。距離的にはけっこうあるけど、宇都宮からは便利な「湘南新宿ライン」なるものが出ており、鎌倉市の大船駅まで、宇都宮駅から乗り換えなしで一発で行くことができる。大船で乗り換えると、人、人、人… ちょうど観光シーズンなので、すさまじい人ですわ。
今回鎌倉で行ってきたのは、東側の報国寺。鎌倉駅からはちょっと遠いので人でも少なく、竹林が楽しめるちょっとした穴場のお寺だ。

そこで、感じたこと。境内に入ると、ぜんぜん空気の質が違うんです。平地から100mも歩いてないのに、いきなりヒンヤリする。竹林に包まれると空気も平地とはあまり混ざり合わないようで、ほんの10mほどで全然空気が違うんだよなあ。

行ったことないけど、モエギもこんな感じに近いんだと思う。日本の本土よりもだいぶ南だけど、棲んでいるのは山間部。関東の低地より、夏場はよっぽど涼しいんじゃないか?てなことを、鎌倉観光の間ずっと考えてた。
posted by 宮っ子 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック