2017年05月04日

育ったミスジ

P1200084.JPG

最近暖かくなってきたので、ミスジハコガメも屋外に。久しぶりにマジマジと見たが、着実に大きくなってるな2014CBは。メス親そっくりの甲羅の色で、今は15pをちょっと超えたくらい。ずっと大きかったジャノメのメスを、とうとう追い抜いた。今年で、まる3歳。5歳くらいで繁殖に参加できれば… と思ってる。

P1200086.JPG
posted by 宮っ子 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ミスジハコガメの騒めき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前コメントを書かせて頂いたモンタと
申します。
ミスジハコガメ、色鮮やかで立派ですね!

ようやくブログを始めてみました。
いかんせん不慣れなもので、なかなか
苦戦です。
少しずつやっていきます。
Posted by モンタ at 2017年05月05日 01:11
もんたさん

こんばんは!お久しぶりです。いつだったかのイベントで、あのネンリンヤマガメを買われたとコメントされていたので、よく覚えています。
ブログ、開設されたのですね!しかも同じSeesaaブログ。ハナトガリなど、飼ってる人の話を聞いたことがないのでとても興味津々です。一般の人からすればフツーのカメかもしれませんが、あの真っ黒さ、重戦車の如き甲の分厚さはとても新鮮に映りました。
Posted by みやっこ at 2017年05月07日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449590231

この記事へのトラックバック